Fishing report 2007

2012/6/18 フライフィッシングでオイカワ(ヤマベ) 
場所:房総河川 天気:晴れ 気温:25℃ 釣果:オイカワ20尾ぐらい バス1尾
約一年ぶりのフライフィッシングでオイカワ(ヤマベ)釣り。
今回はリンクさせてい頂いている方がやられていたように水槽の中に入れての撮影をしてみようと百円ショップで水槽を買い持参。
幅の狭いものが欲しかったのですが無かったので普通の水槽で。

ドライでなんとか釣ってみたかったのでライズがあるか心配だったのですが、幸いあちこちでライズしていました。
#22のCDCパターンで20尾くらいの釣果。
サイズは10?〜15?ほど、まだ婚姻色になっている魚は居なかったのでちょっと残念でしたが、それでも綺麗な魚が多く。
反応は最初はすぐに釣れてくれますが時間が経つにつれシビアになってきて静かなアプローチが必要でした。
小さなドライフライで繊細に水面に出てくるオイカワを狙うのは何度やってもやっぱり楽しい釣りでした。
婚姻色に染まった魚体も見たいので、近々また行ってきたいと思います。


以前の釣りの様子↓
2009/6/26 ヤマベ
2011/6/4 フライフィッシングでヤマベ

HDで見る
動画でも撮影。

初めて水槽で撮影。
綺麗に撮れてとても良いです。

目もとのアイシャドウやっぱりキマッてます。

こんな感じの川で魚の数はかなり多く、群れで泳ぐ魚をを何尾も見ることができました。

オイカワを釣った後ちょっとだけバスを釣りに・・・1尾だけ釣れてくれました。


Home Fishing report menu 2012


inserted by FC2 system